シャポーやビーンズ、エキュートなど、弊社で展開している商業施設の賃貸業務を担当しています。 私を含めて2~3人のチームで動いています。
組革研後、顧客目線で業務をすすめることを重ねて部下に言うようになりました。 さらに業績をもっと向上させるためにも、自分で考えるよう彼らに求めています。
私がそうしなければと決意したのは、組革研で 「対象」という言葉に出会ったからでした。 そしてその仕組みを明らかにしていくプロセスで、思い込みが 「対象」を素直に見ることから自分の目を逸らさせ、発見の邪魔をしてしまうとわかったからです。
さらに壁にぶつかると妥協して、「これぐらいでいい」と諦めてしまおうとする自分自身の体質に気づかされました。
それらの体験を経た上でお聞きしたリーダーの役割、それが 「対象」である仕事と部下を結び付けることだと知り、部下への接しかたを変えなければいけないと思うに至ったのです。
かつては超過勤務が常態化していた職場はいま、「働き方改革」に取り組んでいます。 机のフリーアドレス化は既に始まっています。
同時に求められるのは一人ひとりの業務の効率化と生産性向上。 そのためには 「対象」である出店者の状況をもっとよく知らなければいけません。 緻密なデータを取り、それらを多角的な視野で分析しなければいけない。
顧客の利益が上がれば私たちの売上げ増にも直結します。 もっと質の高い現状把握と分析を提供していくことが求められ、さらに出店者からも教わっていかなければいけない。 今後はもっと現場側にも踏み込んでいき、お互いに成長していける関係を築いていきたいと思っています。
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どうぞ宜しくお願い致します。
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